一昨日は9月認定講座3日目でした
この日は最終カリキュラムを終えた方が2人
おめでとうございます㊗️
あれ?何だかいつもより楽しげな感じ
卒業式のためにいらっしゃった紗戀さん
&サプライズ登場の同期・・・
2人書き上げが終わり、お疲れ様〜写真撮りましょうと並んでいた時・・・何だか出入口の向こうに妙な気配が・・・
乱入してきた卒業生2人
むりやりKちゃんにグイグイ衣装を着せる・・・
ワチャワチャした中、Kちゃん泣いてる
泣いてるんだけど、御構いなしにグイグイ、メガネを掛ける
そして写真撮影っていう・・・
落ち着いて撮ってみたけど・・・
ワチャワチャ感が否めない〜笑
ちなみにお花になっているんだそうです
紗戀さんも混じって・・・

こんな同期の絆が生まれるのは認定講座ならではだなぁと思うんです
レッスン中は集中して書き上げ
話をしたりは出来ないけど・・・
大人になってから友人を増やすって、なかなか難しい気がするけれど、同じものが好きで同じ時期に同じ事に夢中になっていたら仲良くならない訳がない気がする〜と想うのです

実際、私も同期は特別です
特にマスターとの絆はどんどん深くなる気がしています
それは、やっぱり同じ時期に同じ目標に向かって同じようにみんなが努力し続けているからだと想うんです

お昼休みは
贅沢に葡萄三昧🍇でした
オリンピア、デラウェア、シャインマスカット
どれもみんな美味しかった!
本当にご馳走様でした

そしてこの日はバタバタと卒業式に突入です

そちらはまた、ゆっくりと