昨日は花書の基本レッスンでした
おなじみになってきた花書の基本レッスン
マンツーマンでのレッスンになりました
マンツーマンだと、つい話しかけてしまい気付くと書けない💦って事がないようにしなければ・・・と思っていたのですが・・・
やはり気になってしまい・・細かくアドバイスしてしまいました💦

花書を始めてまだ数ヶ月というTさん
お花をどうやって書いたらふっくらするか解らない💦と悩んでいました
アトリエレッスンでは紗戀さんがいいよ〜!って褒めてくれるんですが、納得いかなくて・・・と

解る解る!そうなんだよね、紗戀さんが本心で褒めて下さるのも解るんだけど、自分の中で納得出来ないんだよね〜

ということでお花がふっくら膨らむコツ
グラデーションをはっきり書くコツ
笑顔を書く時のコツ
書を書く時のコツ
など、私も書けなかった時があるからこそ解るコツをお伝えしました
レッスンが終わる時には最初に書いたお花とは違うフワッと可愛いお花が書けるようになっていました

「漠然としていて解らなかった事が解るようになった」そんな感じでした
良かった💕
何かは掴んで持って帰って頂けたかな?

花書の基本クラスは今後定期的に行う予定です
次回開催は
9月25日(水)
10月5日(土)

上手く書けない💦💦と悩んでいる方は是非いらしてください