本日は4回目の花書の基本レッスンでした
花咲く書道初級検定を教材にして、花咲く書道の技術面の基本を教えるレッスンです
技術面に特化しているため、若干の認定講座感が漂います😅
お会いしたことのある方から初めましての方まで4名の方が受講して下さいました💕
初めまして!の方と目が合った瞬間に
本物だ!
と叫ばれました
?本物?何の?
ブログとかで見ました〜
あ、なるほど!
そうです本物の青レンジャーですよ〜
一瞬他のメンバーにも合わせてあげたいと思いました
そして、本物だ!と叫ばれた時のみんなの顔が見たいと思った🤣
みんな一生懸命
認定講師を視野に入れて、まずは初級検定合格を目指している方
自分自身のスキルアップが目的の方
上手く○○が書けるようになりたいんです!と明確な目標を持っています
通常のアトリエレッスンではなかなか聞けないことを少しは持って帰って頂けているといいな〜と思います

今日認定講座を考えている方から質問がありました
認定講座は月に3回やっているじゃないですか
3日間全部受けなきゃダメなんですか?と
いえいえ、そんなことはありません
むしろ月1回ペースの方が3〜4割いらっしゃいます
お仕事の関係で土曜日しか来れないという方は多いです
反対に平日しか来れないって方も!
安心して、ご自身のペースに合わせて受講して下さいね!
最後に記念撮影です
ありがとうございました😊
渾身の作品が出来ましたら、是非検定に挑戦してみてくださいね〜