昨日は1日息子Dayだったため、スマホを触れず・・・
そのため出遅れた感満載ですが・・・
お付き合い下さいね

2019年6月15日(土)
紗戀さんが認定講師養成講座の指導から、引退されました
私達0期生から6期生まで、紗戀さんにご指導頂いた人数が78名
まだ修行中の子もいるため、卒業生だとこの日に卒業した3人を含めて64名、今現在契約をして活動している講師は37人です
ゆっくりとしたペースかもしれません
でも、着実にその種は全国に広がっています
気付けば北は北海道から南は九州まで
浦安でしか認定講座は開かれていないにも関わらず拡がりました
本当に凄いことだと思います
そんな紗戀さんの最後の認定講座
もっとしんみりした始まりになるかな?と思っていたのですが、MI敦子さんのおかげ?!で、明るく笑いから始まりました(そのお話は別の機会に)
みんな少しでも多く吸収しようと必死です
講座中のこんな姿を見るのも最後・・・
そして認定講座最後のデモ
・・・色々と思い出しました・・・
マスターも勢揃いです
何やらMI友美の講義にみんな集まる
あ、真奈美さん気付いた(笑)
何故か今日、双子みたいなリンクコーデの敦子さんとスタッフMさん
明るい活気ある雰囲気で進むレッスン
その裏でサプライズの準備も進んでいました
お昼休みにアトリエの隅でこっそりと作業をする友美ちゃん
表紙は当日作成しましたよ〜

講座が終了し、ちょっと私の段取りは悪かった(反省)ですが紗戀さんにお花を贈らせて頂きました
紗戀さん、きっと何かされるな・・・と勘付いているはずなので、期待に応えてサプライズを!と
認定講座を受講したみんなからメッセージ入りの感謝状を贈らせて頂きました
MI真奈美さん、上手にお笑いも取りながら感謝状を読み上げて下さいました
紗戀さん、これはダメでしょ〜、これは泣くでしょ〜を連発
とても喜んで頂きました
これでサプライズは終わりだな・・・と紗戀さんは思ったはず・・・
私達や受講生達の撤収の速さも怪しいとは思わなかったはず・・・
雨の中、予定より早く出たみんなが大丈夫かな?と心の中で心配しながら思っていました
撤収が早すぎてしまい、今度は時間を潰すことに必死な私達
友美ちゃん、ここ見て下さい!と感謝状の解説に入っていました
みんなで目配せしながら・・・
側から冷静に見ていたら、きっと変だったに違いない・・・
続く