土曜日は朝から地元のお祭りへ
輪投げをしたり
出張ミニ動物園でウサギを可愛がったり

ただ、このお祭りに来た最大の目的は・・・
ダンスの発表です
リハーサルを木陰でして
本番
見ていたら、後ろの方からこの子達上手いね!と
見知らぬ人に褒めて頂き、同じグループのママと
褒められたね〜と嬉しくなりました
お昼を食べて、その後眼医者さんへ
小学校の検診で眼医者へ行って下さいとプリントを持って帰ってきた息子😅
眼医者さんへ行くと少し近眼が進んでいました💦
私は最近こそ老眼が入ってきて、近くのものが見えづらい時はありますが、ずっと視力だけは良かったので解らない世界💦💦
新しい度数のメガネを試しがけした瞬間の嬉しそうな顔が忘れられません
嬉しいの?
うん、すっごく見えるもん😊
今までより?
多分今までで1番良く見えるよ😆
息子ちゃん、かなり昔から眼が悪かったんだろうなぁ〜と思うのです
何かを見る時に目を細めて見ることが1度もなかった息子ちゃん
きっとその世界しか知らなかったから目を細める必要もなかったのかなぁ?と思うのです
でも、メガネをかけて初めて物が綺麗に見えることが嬉しくて嬉しくて仕方がない
初めてのメガネだから・・・と前は度数をおとして調整したメガネでしたが、今回は矯正視力を1.0に引き上げてくれたので(前は矯正視力が0.6〜0.7くらい)クリアに見える世界が嬉しくて仕方がないことが良くわかりました
試しがけをしている間、ずっとニコニコしていました
早く新しいメガネにしたいから!と眼鏡の処方箋を出して頂いたので、メガネ屋さんに直行してレンズ交換もしてきました
帰り道、見えるものをずっと解説してくれました
よっぽど嬉しいんだな〜

さて、日曜日買い物に行った先で
ママ〜どうしても買ってもらいたいものがあるの
お財布忘れちゃったから、ママ買って❗️と
家に帰って息子ちゃん
はい!これ・・・
と、カーネーション頂きました
バァバとママに1本ずつ
沖縄のバァバには渡せないね〜
と残念そうな息子ちゃん

今のところ、気持ちの優しい子に育ってくれていて嬉しいな😆大事にするね❤️