変化に驚き❗ | 寝床屋 しあわせの枕やさん。の快眠 ブログ

寝床屋 しあわせの枕やさん。の快眠 ブログ

大阪市生野区
オーダーメイド枕・マットレスの快眠ショップ


大阪市内でオーダー枕・マットレス専門の快眠ショップ
『寝床屋 しあわせの枕やさん。』
お客様へのおもてなしとクオリティの為『1日限定五組様』の予約制とさせて頂いています。




こんにちは👋
スタッフ武藤です。

今日も天気が良く
とても過ごしやすい1日
となりましたニコニコ




まずはじめに
今日は身体について
皆さんにクイズです。



立っている時は自分の体重を
すべて足で支えていますが
仰向けで寝ている時
どこで体重を
支えているでしょうか!?
     
(答えは…最後に指差し)








さて最近枕を使い始めた時よりも何かしっくりこないといいますか、違和感があり枕の調整をしてみました。






元々ストレートネックで
かなり首が前に出ている
事もあり首こり、肩こり
頭痛などが頻繁に起こって
いました。



枕を使い初めて約2年
何か体に変化があるのか
全身計測をしてみました。



⬇約2年前の測定結果





⬇2024年4月15日




2年前のデータと今日の
データではあきらかに
違う箇所がありました。






途中で申し訳ありませんが
この続きは次回のブログで
お話させていただきます🤗










さて、クイズの答えですが

なんとなく解られた方も
いらっしゃると思いますが
正解は…

  
です。



頭・肩・足・腰と数カ所に分散されます。仰向けの場合には、頭に8%、肩に33%、足に15%――そして、腰には
44%もの体重がかかっています。つまり、体重の半分近くの負担が、腰に集中している計算になります。





頭も重たいと言われていますが実は頭の負担は体の約8%なんです指差しびっくりマーク



皆さんどうでしょう❗
寝ていて腰の痛みで
目が覚める時など
ありませんか!?


今お使いのマットレス
よく見てみると腰のあたり
へたっていませんか!?



そうなんです。
すべて腰からの負担なのです





最後までお読みいただき本当にありがとうございました。


キラキラそして皆様に快眠を通じて豊かな毎日が送れます様に心から願っています…流れ星



2023年/1月


2022年/1月


 
 
寝床屋 しあわせの枕やさん。のH.P はこちら
   ダウン    ダウン
 
 
 千日前線 小路駅 ④番出口 南(右)へ徒歩五分。