ひと段落…*\(^o^)/* | 寝床屋 しあわせの枕やさん。の快眠 ブログ

寝床屋 しあわせの枕やさん。の快眠 ブログ

大阪市生野区
オーダーメイド枕・マットレスの快眠ショップ


今日は!大阪 は 生野区 で
オーダー枕・敷布団・マットレス・
ベッドを販売させて頂いてます
しあわせの枕やさん。
店長の みやぐち です!




先日、睡眠環境寝具指導師の試験も終わり

久々のblogアップに相当自分に

余裕の無さを感じてしまいます  …(苦笑)



その前に当店で初めての
第1回『手作りキッズ枕体験教室』は
6名のお子様に保護者様付き添いの中
お陰様で楽しく終える事が出来ました!

{526ABD82-2344-4ED1-ADBE-7E4E50A6D06B}

大人並みに本格的に測定させていただきました!

{25E59B63-0016-4ADF-B933-D16C2881E800}

子供さんも体圧測定器で普段の寝姿勢を測定!
のサービスに驚かれる保護者さんも御満足
いただけたかと。。。

{33A22F14-A56E-4A37-A5D4-A83D37214ECE}

可愛いですね!股まで広げちゃって!マットレスの上で、でんぐり返りしてました(笑)

{D60272F4-CD13-4E21-B9D5-2F1A7091439F}

お友達の子供さんが東成区、生野区、藤井寺市
と遠路はるばる有難うございました!

{BF7A691C-4D15-4483-B028-333C0A92135D}

いつもお世話になっているパワフル銀行ママさんの子供たち〜!有難う御座いました!



この取り組み自体、ただ枕を作るって事

だけでなく睡眠の大切さを少しでも

子供世代からしっかりと学んで

帰ってもらう事がテーマ!なんです(*^^*)

何せ今や…睡眠不足大国日本!
になってしまってますもんね〜。
こりゃあ危機的状況なんです(ーー;)

今やキレる子供や、子供の生活習慣病、
うつ病の発症率を高めたり、感情の
コントロールができない子供が多いのは
睡眠との深い関係が有る様な事が
科学的に研究が進められています!

今回のセミナーでもマウスを使った
研究の動画を見せて貰ったりもしました。
本当に恐ろしく思いました。


で今回の枕作りにお孫さんを連れて

来てくださった方は

実はお店に入りたかったけど入りづらくて…

孫をダシにしちゃいました(笑)と

おっしゃる方もいらっしゃって…。

(ーー;)オーダー枕と言うだけで
敷居が高くなっちゃってるんでしょうか❓
ふんふん、それは又今後の参考に…。。



保護者様にも今年は来れなかったけど

来年もしてね〜!と言っていただけた

だけで、又来年も張り切って

やって行きたいと思いました!

そしてこの取り組みの根っこの部分、
『眠りの大切さ』を子供達に
少しでも伝えていける様に続けて
いけたらなぁ〜と思いました  (*^o^*)

暑い中お越し頂いた方々本当に
有難う御座いました。m(_ _)m


{A33EF889-BE17-4F8E-B0CD-5BA2DF60643B}

{F567A89D-15B5-4C4B-9A6C-DA6D1575E770}



ホームページはこちら
ネット予約も始めました✨


うちのスタッフさんのブログはこちら





本日は最後までお読みいただき
有難う御座いました!