佐布里池 と 聞いて知ってる方もいるかも

 

テレビ東京系列で放映されている

 

「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」で1月2日に放送された池です

 

愛知用水の調整池として作られた広大な池で

 

この池のおかげで 知多半島の農業が繁栄したと言われています

 

今回 護岸補強工事と合わせて 水中生物の調査を行うために

 

今は水抜き中です

 

 

いつもは満水の池

 

 

ずいぶん水がなくなり ここも後少しといった感じ

 

どんな感じで 放映されるか地元では楽しみにされてます

 

 

そんな池

 

普段は梅で有名な場所5700本ほどの梅の木が

 

植えられており

 

以前にも ブログにアップしたことがある場所

 

 

梅まつり中ですが 暖冬の影響で一週間ほど 遅かったかな?

 

散策中もジャケット無しで 充分の暖かさ

 

日差しも強いから 帽子必須 日焼け対策必要な季節に

 

なりましたね

 

 

 

 

 

咲き終わりかけた木もありましたが

 

でもでも まだまだじゅうぶんに花を楽しめました

 

 

 

 

河津桜もあり 綺麗な花を見せてもらえました

 

 

 

お昼ごろに 到着して

 

ボッタクリのたこ焼きと ボッタクリの焼きそばww

 

まぁ雰囲気で食べると 思えばいいかww

 

が 6個500円のたこ焼き・・・高い過ぎ マジボッタクリ!!

 

味はまぁまぁだったのが救い

 

口直し(いあいあ そういっちゃおしまいかな)

 

 

梅を見ながら 梅ソフト

 

一口目の感想 しょっぱ~~~~~

 

甘いんだけど Σ(;゚*゚)スッパー!!

 

梅のエキスたっぷり そしてカリカリ梅の細かいのが練り込まれていました

 

なかなかインパクトのあるソフトですよ

 

 

 

 

 

しだれ梅も 綺麗

 

梅も終わると 次は桜の開花が待ち遠しくなりますね

 

今年のお花見はどこへ?