ユユピの糖尿病予防にダーリンがガチャで神引きしたよ最高だやっべ洗濯機やっべ | とちくるいっ記

とちくるいっ記

愛夫(ダーリン)と愛娘(ユユピ)が好きすぎて毎日暴れまわっているので備忘録もかねて、とちくるった女の脳内を言語化したところです。

 

 

5月21の夜から22までの出来事

 

 

 

夕方16時に起きた

 

ユユピを学童までお迎えに。・*・:≡( ε:)

私の怠慢のせいで、ユユピは糖尿病予備軍になってしまった

 

私は毎日夜勤だから、残業とかすると

朝、2人の朝ごはんや出勤・通学に間に合わないので朝ごはんは基本お任せ

ダーリンは料理ができないので

 

・簡単に手早く用意できる

・ユユピもダーリンも飽きずに喜んで食べてる

・コスパが良い!朝ごはん4回分で100円

 

っていう事で

6枚切りの食パンに飽きないようにと

2~3種類のジャムやピーナッツクリームとかを常備したんやけど…

 

それを毎日、朝起きての1口目にそれを食べてたから

血糖値上がりまくってたみたいで…OTL

 

完全にやらかした

 

ユユピには簡単に、ユユピの体に何が起きてるのかを説明し

今までお母さんが病気になりやすい朝ごはんを用意してたのを謝ってから

 

「学校の給食と、学童のおやつは自由に食べていい

けど朝は今まで食べたいモノを好きに食べてたからユユピの体には病気の元が出来ちゃったの。

これからはユユピにとっては美味しくない朝ごはんが出てくるだろうけど、頑張って食べてほしい」


ってお願いをした

フルーツグラノーラにリンゴ、全粒粉のパンとか

あまり甘くない奴とか、ジャムもあまり食べれなくなるけど

それでも

 

『わかった!ユユピ頑張る!』

 

って言ってくれたんだよね

 

今日も帰りに寄った薬局で卵とハムのロールパンが食べたい!ってしてたけど…

「ごめんね、それはユユピは食べられないんだ」

って説明すると、しょんぼりまゆげになりつつも素直に了承してくれた

 

帰宅後は低脂肪の牛乳で乾杯

「おつかれさまでーす♪」

『おつかれさまで~す♪』

 カンパ━(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)━イ


帰宅したら牛乳やジュースで乾杯してて

和みと癒しの時間♪

 

2人の夕飯とお弁当を用意してるとダーリンが帰宅

昼勤と夜勤のすれちがい生活なので1日の連絡事項を伝えた後…ッ

 

「ダーリンダーリン!!」

 

『ん?』

 

「無欲の勝利ッ!!(意訳:ガチャ引いてください」

 

『おぉ、はいはい』

 

 

私は【崩壊スターレイル】っていうソシャゲをリリーズ時からしてるんやけど

崩スタのガチャは天井システムが採用されていて

(ガチャを引く回数や課金額が一定額に達すると、レア度が高いアイテムやキャラクターの獲得が保証されるシステム)

 

期間限定の★5が引きたいのなら、最大数の200回を引けばいいけど

でもガチャ石、温存しときたい!できれば最低数の100回で納めておきたい!

課金はしたくない!!!(><。

 

リリース時からやってる私は運良く

レア★5キャラを落とす事なく全員引いてるんやけど…

 

前々回の【黄泉】たんの時は、天井すりむけて【クラーラ】引いて…

イベントもあと2日しかない!

これはもう…とうとう落とすのか私!

ってなってたところ、その時のノリで

 

「ダーリン!無欲の勝利を願って引いてくれへん?」

 

『お、任せろ。出しちゃうよ本当に』

 

 

って携帯渡したら

まさかのそ最後の10連で出してくれて本気で驚いで喜んで

ダーリンに抱き着いて叫んだよね…www

↓その時のXでつぶやいたやつw

 



そんで、その次に【アベンチュリン】が来たんやけど

ダーリンがまたまた出してくれてwwwww

↓その時のX

 



 

「Σダーリン最高愛してるーーッ!!!」

 

『当たり前やん俺やぞ?ww(ドヤァ』

 

 

んで今回【ロビン】が来てて…

私…うっかりガチャ石集めに重要なデイリークエストを2日間と

1週間に2回しか出来ないッ模擬宇宙っていうクエストを放置しちゃって…

 

貴重なガチャ石供給源が…ッ!!!

_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

って今日、またガチャ10回分の石が溜まったから

ダーリンにお願いしたんだよね?

 

『はいはい………あ、出た』

 

「え、ほんま?」(携帯を受け取る

 

 

でも。ダーリン

出てなくても出たって言ったり

何の映画見てるん?って聞いたら『アンパ〇マン』って秒で分かる嘘いうて笑かしてくる人なので

 

「(この軽さ…出てないのに出たって言うてるな…?)」

 

(ふっふっふっ、私にはお見通しだぜ☆)

 

 





 

 

「いやホンマに出てるやん」

 

『だから出た言ったやんwww』

 

お見通しじゃなかったぜ☆

 

 

「うわぁ、マジか、え、マジで?」(プチパニック

 

『だから俺やで?ドヤァ』

 

「本当にありがとう好き」

 

ユ『あ!ユユピも!ユユピも引くー!』


「∑あ。……ごめん、お父さんに全部引いてもらったから石無いや…;」

 

ユ『…ユユピも引きたかったぁ(´;ω;`)』

 

「じゃあ次!次はユユピに絶対引いてもらうね!」

 

ダーリンのおかげで今回もすり抜けずにレア★5【ロビン】お迎えできたわぁ♪

ユユピはちょっと残念やったけど、次は必ず引いてもらうと約束して私は仕事へ

でもすりぬけてキャラ落としたとしても、ガッカリしないように細心の注意を払おう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 


仕事



仕事中、溶接しながら献立とか

帰ったら何をしようかとか考えるんやけど…

 

 (今日は洗濯機の掃除をしよう!)


ってふいに仕事中に思いついて…


と、いうのも


前に下の部屋に住んでる方から

『天井から水が』と教えて下さり

調べてみた所、原因は排水ポンプのつまり


そこからちょこちょこポンプの掃除はしよう!

と心に決め、定期的に掃除してたんだ



……ポンプだけ )


ポンプだけ( ᐛ )



今更気づく、我、洗濯機そのものの掃除


全くした事無い


戦慄が走った


いつ頃買ったかなんて覚えてないッ!

そろそろ壊れる前に買い替えなきゃ、と思ってたから10年近く経ってそうだなぁとしか!

帰宅後にすぐ確認!





2006!?2016!?どっち!?

何故そこだけ綺麗にシール剥がれてるの!?

何故!?なにゆえ!?_(꒪ཀ꒪」∠)_


2016年だとしても8年は経ってるしなにより

これ中古なんだわ


今更ながら掃除しようと掃除方法を調べると

【数年間放置してた洗濯機は素人が掃除すると中途半端にカビなどが流出し悪化するため

1度プロに任せてからこまめに掃除しよう】


(;´∀`)おぅふ…


プロの掃除調べてみたら普通に1万超えるし

掃除してもらってる間、私はどうすれば右往左往する想像しか出来ない

それでお金貰ってるプロとはいえ、人様に私のズボラな結果を掃除させてる間

私はリビングで3角座りしてるのか???

ちょみーん…って?


むーりむりむりむり٩ )و


冷蔵庫新調したばっかやけど


買うか、洗濯機


調べてみたら安くて3

冷蔵庫より遥かに安いッ!


6月にバイクの1年点検するつもりやったのが

予約いっぱいで7月中旬に伸びたし

その分のお金で買ってしまおう!


どっちみち今年中に洗濯機も、壊れる前に変えるつもりやったから

順番が前後するだけだよ、うんうん


……こういう考え方やお金の使い方って危険な気がするから

あんまり多用しないように、戒めとしよう

(;)マジで


そういえばダーリンが扇風機の購入を検討してたなぁ

扇風機と合わせて5万内に収めよう!


今月は予定いっぱいで買い物行けないから

6月の休みにダーリンとユユピとお出かけがてら買いに行こう!ww


新調してからは月1で掃除するようにします!

(•̀•́)و掃除カレンダー作ります!w


寝るぅ!w✋(◉ ω ◉`)