初めましての方はコチラダウンダウンダウン








本日は100倍嬉しい😄
と言うお話です(笑)





人はせっかく得た知識を
自分のものに出来ずに
日常に戻ると言われます🤣





それは人は2時間後には忘れるから🤣
だそうです🎉






わたしも同じ🤣





と言うか
酷い時は瞬間に忘れたりもします(爆笑)







では
そのせっかく得た知識を自分の記憶に残すために
そして自分のものにしていくためには
どうしたら良いのでしょうか🥰⁉️






それが
《アウトプット》と言うことなのですが







より強力に自分のものにしたい時は
【誰かに教える】と言う事🥰






と言う事は・・・・・・🙄⁉️






と過去に学びまくっていたわたし
が感じていた事は







生きる上で最も大切な事を学ぶ中で
その内容を1つでも2つでも自分のものにしようと言う気持ちはもちろんありながらも





それを
家族に話することで
アウトプットにもなり
子ども達の耳になんとなくでも
入れていける🤣







と思ったのでした😊






もちろん
伝えたからと言って
直ぐに出来るようになるかと言うと
そこは日々の実践が必須ではありますが





これからの
この激動する不安定な時代の中で
生きていかなきゃいけない
子ども達が
こころが折れることなく





しなやかに
軽やかに生きていけるように






子どもの耳に日々の中で
チョロっと入れつつ







自分は自分で
日々コツコツ実践する事で
頭に知識
身体に感覚が
記憶として残るので






実際
子どもが悩んだ時に
知識と経験で話が出来る自分になっている
って言うこと🤣







そして
子どもは子どもで
いざと言う時に







『いつもお母さんが言ってた事
がそーゆーことね〜😊』となる(笑)







だからより説得力も出てくる(笑)🤣






めちゃくちゃ
嬉しくないですか🤣‼‼‼‼‼‼







わたしは
自分の子どもにとって
そんな存在で在りたい❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀






と思って
日々過ごしています😄






子どもとの関係性が
心地よいって
イメージしただけでも
HAPPYになりませんか🥰⁉️








と言うことで






100倍楽しむ
知識の入れ方でした🎉










こちらも⬇
読んでみてね(ママのこころの共感LINE)
友だち追加">