先日
小学6年生に絵本を読む機会を頂きまして
《これでもぼくはカメです》を読みました🎵


この絵本は
世間体や常識や周りの目を気にして
『ぼくはカメだから出来ない』と
言い訳をして行動に移せないカメさんが


勇気を振り絞って
やってみたい事に1歩を踏み出す絵本ですおねがい


これもわたし自身の
『ママだから出来ない』
『子どもが小さいから出来ない』
出来ない……
出来ない……
出来ない……
と自分勝手な思い込みを持って
苦しくなっていた経験を元に描いた絵本
なので


ママ達には共感を得る絵本でしたが……


さすが子ども達っ😆💞


カメさんの葛藤する姿に
『なんでやらないの?』
『別におかしくないじゃん』
『笑われてもいーじゃん』
と言いながら見ていました笑い泣き


まだまだ思い込みが少なくて
多くの事にポンポンチャレンジできる
元気イッパイの子ども達は
カメさんの気持ちに共感出来ませんでした笑い泣き(笑)


そんな子ども達を見て
このままの心で育って欲しいな😊💞
と凄く嬉しく感じたのでした😊🎶

こんなわたしは
保育士だったけれど
自分の子育てがダンダン苦しくなって
家庭環境がボロボロになってしまった経験を元に

たくさんの気づきを大好きな絵本に残していますおねがいラブラブ

ひとりで頑張り過ぎているママ向けのメッセージ絵本となっていますデレデレキラキラ

心が疲れているかも…
ホッとしたいなぁー
と感じているママは是非❗買って読んでみてねウインクルンルン

年齢層関係無く心に響くママ絵本ですキラキララブラブ下矢印下矢印
おひさまちゃんおひさまちゃん
1,320円
Amazon



命の授業の基本のキ‼️
学校の教科書に使って欲しい‼️と思っているほどの
素敵な絵本ですよ~っ真顔真面目に(笑)下矢印下矢印
つぼとかびんつぼとかびん
1,430円
Amazon


こちらは
あなたの想いをイラストにしますおねがいラブラブ
只今受付中ですウシシ音譜






興味のある方はこちらからメッセージをくださいねおねがい