3月20日は、趣味のめだか おおさと の開店記念日です。

今年の3月20日で、15周年になります。

 

 

15年の間には、色々な事がありました。

開店して2年後に東日本大震災に見舞われ、店の水槽の水が溢れて水浸しになったこと、

暑い夏の日は猛暑に倒れかけたと思えば、閉店間際にモーレツな夕立になり雷雨で稲妻に襲われながら一時間以上足止めになったこと、何十年に一度の豪雪で一週間閉ざされたこと等、自然の怖さを思い知らされました。

けれども、良かった事もたくさん。

色々な品種のメダカに会えたこと、多くのメダカ好きのお客様とお知り合いになれたこと、お客様からフルーツ等の好物をたくさんいただいたこと、地元のテレビ・ラジオ・新聞の取材を受けるという余り出来ないような経験をしたこと等々。

何れも、貴重な思い出です。

 

 

この蘭の花も、開店時から十五年間何度も寒波に枯れ掛けながらも、毎年春には艶やかに咲いてくれます。

開店祭では、少ししかありませんが分け株の小鉢をプレゼント用に用意しています。

 

*---------------------------*

▼メダカブログランキングに参加しています

にほんブログ村 <=ポチッと!お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村

*---------------------------*

     お知らせ

 ◆趣味のめだか おおさと ショップの営業について。

 ◆2024 開店祭。

  3月20日(水)から25日(月)まで、開催します。

  今年で15周年になりますので、プレゼント企画を考えています。

  期間中¥2,000.以上 お買い上げの方に、

  キャッシュバックくじ或いは洋蘭の苗のどちらかをお選びいただけます。

  (個数に制限があります。無くなり次第終了します。)

 ◆営業時間のご案内。

  通常営業しています。

   平日:13時~17時  土曜・日祝日:10時~17時 営業。

   火曜・水曜 定休。(祝日の場合は営業。)

   尚、営業時間外にご来店の方は電話にてご確認ください。

 ◆めだか通販は常時受付。

  趣味のめだか おおさと めだか通販は常時受付しています。

  通販サイトかメールでご注文ください。

 ◆めだか通販でクレジットカードが使えます。

  PayPal決済を、めだか通販でご利用いただけます。

*---------------------------*

 趣味のめだか おおさと ホームページは、

趣味のめだか おおさと

趣味のめだか おおさと 

 

観賞メダカとデザランのお求めは、

メダカ通販

メダカ通販 

*---------------------------*