ご訪問ありがとうございます。

 

過去を振り返り綴っています。

 

 

サマースクール説明会の日になりました。

R本人は参加せず、夫と2人でオフィスに向かいました。

 

留学会社の担当者から、

どうしてサマースクールに興味を持ったのか、お尋ねがありました。

 

ボーディングスクールに興味を持ったこと、

まだ具体的にサマースクールの参加を考えているわけではないことをお伝えしました。

 

担当者は、パンフレットを見せながら説明をしてくださいました。

「これからサマースクールの参加を考えているのであれば、期間も1週間程から参加できるコースもある。留学先によって期間も費用も変わってくる。」

「同じボーディングスクールでも学校によってそれぞれ雰囲気も違う。」

「人気のボーディングスクールは、早い時点で定員が埋まってしまう。」

 

この時の説明内容について、あまり思い出せないのですが、

このような説明だったと思います。