ご訪問ありがとうございます。

 

過去を振り返り綴っています。

 

ある日、Rの英語の先生の知人が、イギリスから来日されました。

その方は、イギリスのボーディングスクールで先生をしておられました。

 

イギリスのボーディングスクールは、

18歳までの生徒が学校で共に生活しながら学ぶ寮制の学校です。一部は、通学生の場合もあります。

 

私たち親子もそのボーディングスクールの先生とお会いする機会に恵まれました。

ボーディングスクールの先生が、Rのことを優しく慈しむような眼差しを向けてお話しされいた姿がとても印象的でした。

 

この出来事によって、ボーディングスクールの存在を初めて知ることになりました。