こんばんはニコニコ

 

スピリチュアルコーチ

プレアデスの光 Megですキラキラ

 

 


 
今日は、まちづくりコーディネーターの
ハナリンさんこと、大花慶子さんの
情報発信グループコンサルを受けましたニコニコ
 
 
ハナリンさんのブログは、地域密着型で
お住まいの福島県の魅力をいろんな角度から
伝えていて、みちのくロハスライフを
実践されています。
 
 
ハナリンさんのブログに出会ったのは、
今年の4月ぐらいだったと思います。
 
 
コロナで自粛モードになり、
外出もできないなか、家でじっくりと
コロナの背後にある闇などを調べたりして
いた頃でした。
 
 

 
志村けんさんが亡くなった事に関しての
考察をブログに書いていて、
とても衝撃的でしたびっくり
 
 
私が考え、想像を巡らせていた闇の世界とは
スケールの違う内容に、夢中になって
いろいろ調べまくりました。
 
 
そして、自分が正しいと信じていた世界の
裏にたくさんの闇の事実があり、
常識だと思っていたことが、
真逆だったことを知りました。
 
 
自分の憧れ、信じた世界は崩壊しましたが、
むしろ清々しい思いで、これからの地球🌏
に何か貢献できないか?
と考えるに至ったのです。
 
 
ハナリンさんの真実のお話会に参加したりYouTubeでもよく拝見していました。
 
 
ハナリンさんを通して、
シャーマン神人さんを知り、
Facebookグループにも参加しました。

 
従来は、陰謀論と言われ片付けられていた
この世界の真実を何年も追求し、
根気強く発信する
とてもカッコいい女性だなと思います。
 
 
その憧れのハナリンさんに、 
オンラインではありましたが、
直に情報発信のコツを教えていただき、
本当に有意義な時間を過ごすことか
できました。
 

参加者それぞれのFacebook ページと
ブログを見ながら、丁寧で適切な
アドバイスがもらえました。
 
日ごろ、あまり細部に気を配って、
発信をしていなかったことに気づきました。
 
 


今回の講座の内容は、

 

・ブログとfacebookの使い分け

・youtubeのメリット

・ブログやSNSからお客さんをどう獲得するか?

・イベントのつくり方(仲間の増やし方)

・写真の出し方

・アクセス数(フォロワー数)の増やし方

・共感を持たれるポイント

・信頼感を持ってもらう工夫

・タイトルのつけ方

・屋号やお仕事ネームのつけ方

・セルフブランディングの仕方

 

どれをとっても、私が聞きたかったことで、

ピンポイントの適切なアドバイスでした。

 

タイトルがわかりやすい、みたい記事、

理解しやすい内容を書いていくのが

読者の立場にたった発信なのだなと

思いました。

 

 

これからは、地元を大切にすることが
ポイントだそうです!!
 
 
今まで、地元のことも良く知らないし、
あまり愛着も持っていませんでしたが、
認識を変えようと思います。
 
 
風の時代になると、物質世界から
精神世界になり、自然と共存する地方が
重きを置かれるようになります。
 
地域に根差し、地元の良さを知ることが
地球🌏のためにもなるのかもしれませんブルーハーツ
 
 
グループコンサルの詳細は、こちら↓

今日も読んでいただきありがとうございましたおねがい