★愉し~~~~い★ | ☆☆SAKUのお気楽Diary☆☆

☆☆SAKUのお気楽Diary☆☆

田舎暮らしやダイビング&波乗り(?)などなど・・気ままに書いてま~す☆☆

名古屋から戻り、ずっと潜ってま~す

週末はダイビング祭りがあり、陸も海も凄い人でした

人も多かったけど、海は面白かったですよ~~~


土曜も日曜も午後の遅い便はガン流れ

特に日曜日は、外洋みたいにガンガンでした

もちろんアオリイカ狙いでしたが、姿が見えず・・・

そしたら、な~~~んと

産卵床の中でアオウミガメが、アオリイカの卵をパクパク捕食中

初めて見ました

そして、ウミウシの捕食

これまた初めて見ましたが・・・痛そうで

かぶりついて離れません


そして昨日のアオリイカはというと・・・なんと5ペア

ガンガン産んでます

面白かった~~

まだまだこれからかな???