子供達は、夕方から塾だし、日特の振り返りなど回っていないこともあり💦


午前中はお勉強タイムになりました。

なんか受験生っぽいラブ


子供達は6年生の週末のハードスケジュールがきつく、祝日がありがたい、天皇誕生日はバンザイ🙌という話から…

歴代天皇のお誕生日を祝日にしたらいいのにーと。

なんなら神武天皇から祝いたい❗️と笑笑🤣

100日くらい祝日増えちゃいますけど😅




午後はのんびりドラマをみたり、ゲームをしたり、少しイオンにお出かけしたりして、夕方から塾へ。


母は、

一日中(大袈裟⁉️)


これ↓↓を作っていました。


このカードを外して、とじる事です。

トータル1000枚以上‼️ガーン





左上の穴の部分を外すのが地味に大変でしたよ、、出版社にクレーム言いたい。

ミシン目つけるくらいなら穴は空けておいて欲しいです。


まじ、そうした方がいいと思います。金田一先生および出版社の方お願いします、、。


マイナスドライバーでプチプチ穴を外しました、、腱鞘炎になりそうでした。


そして付属のリングだと穴が小さすぎて通しにくいから(丁寧に通せば通らない事はない)使い物にならない。

これも伝えたい。


そしてね、そもそも、、、


付属のリングじゃ1000枚が入りきらない。

自分で買う事がデフォルトかしら?



わたしは全部34mmのリングでまとめました。



ふーー、、、



まさに母親の狂気⁉️⁉️




こんなに頑張って作ったので使ってくれると嬉しいのですが💦


子供たち、


全く興味なし!

子供達から欲しいと言われてやったわけではございませんガーンので、興味ないからといって無理矢理やらせるわけにもいかないし💦


母の一方的な愛⁉️


いや、、ただの余分な事⁉️

余分な事するなとガイダンスで言われた…



語彙力がないから

こういうのを使って、言葉を覚えてほしいなぁと思って作ってみましたが、、、


テーブルの目立つところに置きましたが、、



今のところ無反応です



覚える子供も大変でしょうが、


これ、


制作に疲れます絶望

安くないので買って作らない選択はないかと思います。

買う前にはご覚悟を🤣🤣


受験終わったら定価以上でメルカリで売りたい、、、