うちの子供達、娘も息子もどちらかというとがっつりスポーツっ子です爆  笑

 

息子は年中からサッカー。今は2つ目のクラブチームで頑張っています。

毎年J1のクラブチームのセレクションを受けている(毎年落ちている)夢はサッカー選手

娘は年中から習い始めたスイミングを小学一年生の秋に選手コースへの推薦をいただき選手コースへ

 

つまり、お勉強以外もこれはこれは忙しい・・・

そのうえ、両親が働いているため学童へ行っている(学童では十分な勉強はやりずらい)そういった環境でどこまで頑張れるか

 

もう、本当に本人の意志とか思いとかがないとなかなか頑張れないな~って思っています。

 

 

月、水、木、土 スイミング 18時45分から20時15分  (土曜日は9時から11時)

(土曜日は塾がある日はお休み)その日は午後から市民プールに行って、プライベートレッスンを希望

 

火曜日、金曜日 塾

 

結構平日はハードですよねゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

息子は、塾がない日は毎日サッカー。 平日18時から20時

土日 13時から17時くらい

クラブチームは金曜日以外毎日サッカーがありますアセアセ滝汗

 

平日のんびりする時間がないのに、、、

 

公文もやめたくない娘。

 

ある意味あっぱれだな~って。

 

時々、学童いれていて(その時間は勉強できず)、習い事がっつり系でどこで勉強させているの?

と聞かれますが・・・

 

たぶん。。。大してしていない????💦

 

でも、これからやっぱり努力は結果に比例するはずだし、勉強量は増やしていかないといけないだろうな~と思っています。

 

どれくらいみんな勉強しているんだろ?

 

悩ましい・・・