XJAPAN feat.HYDE名義で新曲。 | ももちゃんのブログ

ももちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

7月も半ばになろうとしております。

本日のタイムリーなニュース。

XJAPANの新曲「Red Swan」がfeat.HYDE(L'Arc~en~Ciel)名義で配信、その後日本ではシングルとしてリリースされる事がアナウンスされました。

YOSHIKIさん自体HYDEさんと親交が深い故に、自然の成り行きだとも思います。

どの様な曲なのか、未だはっきり見えませんが聴いた瞬間YOSHIKIメロディーである事は想像出来ますね。

「Red Swan」。赤い白鳥。。。
赤い彗星じゃなくて安心しました。


そこで問題なのが、ToshIさんの立ち位置。

ツインボーカルで行くのか、ToshIさんはコーラスで参加するのか。
はたまたToshIさんはピアノで参加か。

もしくはA面でHYDEさん。
B面でToshIさん。

なのか。


元々XJAPANのシングルにカップリング用の新曲は用意された事がほぼ、無いので表裏で行くのかも知れませんね。


秋にシングルとしてレコードがリリースされて。

で、アルバムにも収録されるとかとか。

ん?


またアルバムリリースが伸びる伸びる。


まあ「Red swan」。
楽しみにしましょうか。