こんにちはぽってりフラワー
花子かーさんです

60才まで貯金0円
贅沢してるわけでもないのに
貯められない人でした。

このままじゃ
老後は不安だらけ

ポイ活
投資
暗号資産
貯金
始めました‼️

すこしづつ貯まっていく様子をつづります。笑爆笑


暑くなりました。

暑いのは苦手です。

熱中症にきをつけましょう!





 暗号資産やってます。



暗号資産やビットコインの話を

聞きますが正直、よくわからなくて

怖くて手が出せないですよね。


花子かーさんも暗号資産を買おうなんて

思ってもいませんでした。


ていうか難しいし口座を開設したりが

面倒だと思ってました。

そんな60代主婦の私が

暗号資産やってます。


楽天で見つけました!

誰でも暗号資産が簡単に買えます。

難しいことまありませんでした。


それは

楽天ウォレット

楽天グループが提供する

仮想通貨取引サービス


それも、現金を使わずに

ポイント投資が出来ます。

これは大きいポイントです。


楽天ウォレットは楽天会員なら

すぐに口座開設できます。


ポイントで投資できるのがいいところ!

ポイントなら現金よりもハードル低くなります。


積み立てた暗号資産は

楽天キャッシュにチャージできて

楽天市場のお買い物にも使えます。


手数料もかかりません!

(暗号資産の売却に伴う

スプレッドコストはかかります)



 取り扱う暗号資産は 


ビットコイン

イーサリアム

ビットコインキャッシュ

ライトコイン

エックス・アール・ピー

カルダノ

ポルカドット

ステラルーメン

テゾス



全部で9種類の暗号資産を

とりあつかってます。


少ないかもしれませんが

初心者にとってはこれくらいが

ちょうどいいです。


花子かーさんはほとんど

ビットコイン

ときどき

イーサリアムです。


 チリも積もれば・・・


楽天ウォレットは

2021年4月から始めました。


楽天ポイントで毎月1000ポイントを

投資しています。


でもね。

ものすごく暴落した時期もあって

さすがにポイント投資しても

本当にもうかるのかな?


不安の方が大きくなって

一時、やめていたときもあります。


でも、最近はまた、上がってきて

やっぱり投資って目先に右往左往しては

ダメなんだと感じました。


それてまた、1000ポイントづつ

毎月積立してます。


コツコツ貯め続ければ

やがて

チリも積もれば山となるですね。


現在の暗号資産の運用損益は

こんな感じです。




コツコツ楽しんで

ポイント積み立てやってきます。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ