たこ焼きパーティしました。
タコにウインナー、チーズのたこ焼きたくさん作ったわ

こんにちはぽってりフラワー
花子かーさんです

60才まで貯金0円
贅沢してるわけでもないのに
貯められない人でした。

このままじゃ
老後は不安だらけ

ポイ活
投資
貯金
暗号資産
始めました‼️

すこしづつ貯まっていく様子をつづります。笑爆笑




 たこ焼きパーティで祝杯‼️


夫が勤続30年の表彰されたとのこと

お祝いだ!と家族で

たこ焼きパーティしました!


一口に30年といっても色々ありました。

お父さんよくがんばったよ


時には仕事がなく

自宅待機になったり


お給料が減って

転職を考えたり・・・


いろいろあったけど一つの会社に

30年も勤めあげたこと本当に

すごいです。


お父さんは尊敬できるところは

少ないけど


真面目なことと

仕事はサボらないことは

本当に尊敬できます。


家族が無事に暮らしてこれたのも

お父さんのお陰です。

本当にありがとうおねがい感謝


 ​祝い金はどこへ


勤続30年は賞状と祝い金

そして旅行がプレゼント

されるらしい


どこかの温泉に連れてってもらえるみたい

いいねー


ただで温泉につかって

ご馳走たべて

少しだけどお小遣いももらえるそうです。


楽しんできて!


でも、ひとつ納得できないんですよ。

祝い金の〇〇万円

どこにいったの?


全部自分の通帳に貯め込んでるよね


少しくらい花子かーさんに

くれてもいいんじゃない?


毎朝、おにぎりを作って

おくりだしたのは

私です。


給料が少なくて

家計が厳しいときも

パートで支えてきたのも


本当にお金が足りない時は

花子かーさんの保険から

30万円も借り入れしました。


貯金0だから返済するの

本当に大変だったんだよ!


考えると涙でるくらい

大変だった・・・えーん



全部とは言わないけど

せめて気持ち見せてほしかった


お父さんの

そういうケチなところ

尊敬できないのよ。ムキー



​まだ、やってます!


イベントバナー

 



楽天スーパーセールで買った物!


ネコさんクマさんのデニッシュパン
くるのが楽しみ〜照れ

ゴマいっぱいタルトクッキー
ゴマいっぱいランドクシャは
半額!
やっと買えましたー



にほんブログ村 シニア日記ブログへ