まるごとかぼちゃプリン

かぼちゃの中にプリンがつまっていて

ほっこりとしたかぼちゃとプリンの甘さがダブルで楽しめました。

おいしい爆  笑

 

先日

日比谷シャンテで友だちと

会ってきました。

お野菜専門のレストラン

やさいの王様というお店でランチ会です。

 

 

 

 

 

60代になると身体に優しい食べ物がたべたくなりますね。

やさいの王様は森の中を思わせる店内

ランチは種類豊富なプレートランチが選べます。

 

 

 

 

お野菜たっぷりのランチ

本日のお肉料理定食

鶏のレモンクリーム煮を選びました。

しつこくなくて意外とサッパリ味

美味しかったー爆笑

 

 

 

 ​18才のときからの友だち

 

日比谷で会ったのは専門学校時代

からの親友です。

18才から60才まで

42年長い付き合いになりました。

 

年に数回

ランチをしたり旅行をしたり

しています。

 

同じ年なので3人とも60才ニヤリ

 

仕事も環境も違うけれど気があって

友情は

今も続いています。

 

いやー

こんなに長く続くなんで思わなかった。

 

 ​話題は健康、介護?

 

年代とともに話題も変わってきました。

 

若い頃は、仕事や旅行

恋愛話ラブラブ

 

結婚したころは

お互い生活環境もかわり

子育てに追われてなかなか

会えませんでした。

 

また会うきっかけは年賀状で

友だちのご主人が亡くなったのを知って

弔問に2人で伺ってからです。

 

 

ご主人は若くして亡くなったので

友だちも大変だったと思います。

 

そこからまた、一年に一回くらい会うようになりました。

 

保育の専門学校時代の友人で

みんな保育士の資格は持ってますが

いまは、仕事は色々です。

 

1人は販売

私は訪問介護

もう1人は教習所の預かり保育

 

共通点はそれぞれ1人娘がいることかな

 

花子かーさんは親の介護は終わりましたが

2人は親の介護、真っ最中

 

1人は孫育てにも参加してます。

 

もう1人は1人時間を謳歌してます。

旅好き、温泉好き

娘さんも海外にいることが多いので

びっくりするような旅行しています。

 

話を聞くのが楽しみチュー

 

でもね。最後は健康の話なのよ

60代あるあるですね。


まだ働ける60代

稼いだお金は楽しみに使いたいですね。


しっかり節約して

旅行やランチ楽しみます。

 

この女子会あと20年くらい

続けられるかな

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ