​副業さがして試行錯誤

 

50代になりお金がないことに不安を感じはじめた花子かーさん

 

副業探しを始めました。

 

でも、意外とあるようでないんですよね。

得意なこともない花子かーさんは物づくりも出来ないし

パソコンにも詳しくないのでデータ入力も無理

 

いったい何ができるのかわかりません

でも漠然と不安を感じて副業さがししてました。

 

元手もかからず、すぐできることは?

 

そうだ!ポイントだ! 花子かーさんが始めたのは

 

ポイ活でした。

 

 

花子かーさんが楽天経済圏でポイ活をはじめたのは2020年

 

それまでポイント貯めてる人のことを

みても私には無理!

めんどくさいことよくやってるねとおもってました。

 

 

新しいことを始めるのに腰が重くて

貯めるのはスーパーのポイントくらい

 

でも、雑誌やテレビでポイ活は副業くらいお得という記事をみて、遅まきながら

楽天ポイントを貯めてみようかなと・・・

 

やるとなったら勉強です。

ブログや雑誌で楽天ポイントの貯め方を勉強しました。

 

やってみてポイントを貯めるのも楽じゃないと

実感してます。

 

楽して稼げるはありませんね!

 

 

 ポイント稼いでます!

 
 
 

 

花子かーさんの2024年の楽天ポイントです。

毎月1万から3万ポイント稼いでいます。

 

 

 

ここまでくるのに

結構大変でした。

 

ポイントサイト

ハピタスを利用して楽天カードをつくりました。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ハピタスはお買い物やサービスを申し込むとポイントがもらえます。

 

ハピタスで楽天カードをつくりました。

キャンペーンにもよりますが5000ポイントもらいました。

楽天銀行も合わせて口座をつくり

さらにポイントを貯めました。

 

ただ、楽天カードをつくるより

断然お得です。

 

ハピタスで貯めたポイントは

Amazonギフト券や他のポイントやマイル

現金にも交換できます。

 

花子かーさんは楽天でのお買い物はハピタスを経由して購入し

コツコツ、ハピタスポイントを貯めてます。

 

これがバカになりません!

塵も積もれば山となる

 

お買い物だけでも1万円分くらいのポイントいただけます。ウインク

 

 

花子かーさんは息子や娘にもハピタスを経由して買い物するように

口をすっぱくして言ってます。

 

 

楽天でもお買い物は

物を買う日やタイミングが大事なので

お買い物マラソンやスーパーセール

5と0の日など選んでお買い物をします。

 

自分のSPUを上げるのもポイントを

増やすのに大事!爆  笑

 

 

    

SPUを増やすために花子かーさんがやってること

 

 

  • 楽天会員になる
  • 楽天カードをつくる
  • 楽天銀行口座を開設
  • 楽天証券を使い投資信託を買う
  • 楽天モバイルを使う
  • お買い物でショップ買い周り

 

その他にもエントリーを忘れず行うことは必須です。

 

その時々で楽天トラベルを利用したり

楽天ブックスの利用など出来そうなことでポイントを稼いでいます。

 

まだまだ奥が深くて

やり切れてないことまあるかも

しれませんが・・・

 

毎月1万から3万のポイントは大きいですよーウインク

お金と同じです。

 

ポイ活はやってよかった副業です。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ