こんにちはぽってりフラワー
花子かーさんです。

60才まで貯金0円
贅沢しているわけでもないのに
貯められない人でした。

このままじゃ
老後は不安だらけ

ポイ活
投資
暗号資産
貯金

始めました‼️

少しづつ貯まっていく様子を
つづります   笑爆笑



 

 

はじめまして!

花子かーさんですニコニコ

 

今年還暦を迎えました

中身は変わっていないのに

身体は60才

それなりにガタついてます。

 

この年まで貯金ができなくて

老後に一抹の不安があります。でも

このままじゃいけないと数年前から

つみたてNISAを始めました。

 

もちろんお金がなかったので

ひと月3000円からですが・・・

 

それでも花子かーさんは資産ができることにウキウキ口笛

 

投資

ポイ活 

貯金

暗号資産


いろいろ手をだしてみました。

 

まだまだ貯めることは初心者ですが

花子かーさんのお金と暮らしの話と


60才からでも

貯めることはできると

証明したいと思います!


 

 

 

 2024年5月現在の私の資産

 

 

60才までコツコツ

個人年金を続けていました。


満期を迎え、貯金0円だった花子かーさんにやっと50万円貯金ができました。

うれしい爆  笑

 

つみたてNISA、新NISA

747,489円

国内株式で21,728円

暗号資産は64,890円

 

ようやくここまで資産が増やせました!

 

 

 

 

その他に楽天経済圏で

ポイ活をしています。


ひと月で1万ポイントから3万ポイント

貯めています。

お得生活と節約もしながら

 

老後の資金を増やしていきたいと

おもいます。

 

花子かーさんの60才からのお金と暮らし


よろしくお願いします!

 

  

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村