皆さまこんばんは♡



今日は大阪に行く用があり、その前に京都に寄り、行きたかったケーキ屋さんに行ってきましたショートケーキ




前に東京にあったイデミスギノのお弟子さんのお店です。

イデミスギノのケーキ、すごく美味しかったのでこちらも絶対美味しいだろうとピンクハート


10時半開店で10時20分くらいに着き、既に5人並んでいました。

その後も続々と来たので、下手したら一巡目にイートイン出来なくなるところでした。

あー良かった照れ




左の赤いのはエマという名前で、前にいた人たちが全員頼んでいましたいちご

なので、開店早々ほぼ売り切れアセアセ

めちゃくちゃ美味しかったピンクハート


綺麗に切れなかったアセアセ

さっぱりしてます照れ



右はモンモラシーという、チェリーとピスタチオのケーキ。

チェリーはリキュール漬けなので、アルコールが入ってます、と忠告されました。

確かに結構アルコールが効いてました。

下がザクザクした感じで美味しかったです。


個人的にはエマの方が好みですピンクハート



こちらのお店、パンも売っててすっごく美味しそうでしたが、行きたいパン屋さんもあった為、やめました。また行きたいピンクハート



因みに、ケーキを2つも食べたのか、と言う感じですが

イートインのお客さんはほぼ全員2つ食べてましたニヒヒ



開店して扉が開いた時、ズラっとびっしり並ぶ、ショーケース内のケーキの美しさに、ところどころ歓声が上がっていました。


それでは明日も楽しい1日になりますように♡