皆さまこんばんは♡




地元情報番組によると、去年の今日は桜が満開だったらしい桜

今年はまだ開花宣言すらしていない桜



レンタルピアノに置いてあったカサブランカガーベラ


本物かと思ったら造花でしたニヤニヤ



今日もレンタルピアノで練習ピンクハート


コンディション悪い状態でどれだけ弾けるか試して、修正して、表現つけて、の繰り返し。レンタルピアノでは。


家ではプラスメトロノームを使って拍子をきちっと取って弾いたり、片手練習、部分練習、リズム練習照れ

すごく忙しそうに見えますね笑い泣き



この前人に聞いた話。

朝の1時間練習は結構大事、効果的、ということ。


私は朝は30分練習だったので、それを聞いてから30分早く起きて1時間練習にしました爆笑



しかし、いつも思う。

何で高校生の時にもっと練習をしなかったのかなぁって笑い泣き

何で高校生までやったのに辞めちゃったのかなぁって。





それでは明日も楽しい1日になりますように♡