皆さまこんばんは♡



メルカリでハンドメイドイヤリングを購入ピンクハート

レジンで出来たイヤリングでカラフルで可愛いラブ カラフルな物はなかなか冒険できないので、メルカリでお安く購入できてよかったニコニコ




海外旅行の思い出♡

【なぜだかポルトガル編】



数年前、いつもの高校時代の友人と、なぜだかポルトガルに行きました。

ポルトガルに何があるのか全く分からずに行きました照れ



なので、今写真を見返していても、どこに行ったのか、この建物は何なのかさっぱり分かりませんが、ポルトガルの地に降り立ったのは事実です照れ


ですので、思い出をブログに書くにあたり、色々思い出して調べていますニコニコ





さて、ポルトガルへは今まで行ったどの国よりも遠くて大変でしたアセアセ


セントレア➡︎成田➡︎ロンドン➡︎リスボン



でも、ロンドンのヒースロー空港に降り立ったのは嬉しくて、飛行機からビッグベンが見えましたピンクハート

因みに、私たちは空港以外、イギリスの地に降り立った事がありません照れ



ロンドンの空港のお土産屋さんが楽しくて、トランジットも苦ではありませんでした。

友達のお母さんがダイアナさん好きという事で、ダイアナさんのポストカードを買っていました笑い泣き


私もハロッズで買い物をし、結果、それがこの旅1番の高い買い物となりました(約3000〜4000円)ニヤニヤ

そういえば今って日本にハロッズはないですよねアセアセ




私たち、イギリスもユーロだと思い込み、値段を見て「空港なのにそこまで高くないんだね」と言っていました。ユーロも使えるのです。

ポンドのマークをユーロだと思い込みました。



で、サンドイッチとりんごを購入りんご


???ユーロのお釣りが少ない。騙された滝汗

と、ここでイギリスの通貨はポンドだと気が付き、そうなると、このサンドイッチもりんごもめっちゃ高いじゃん、と気がついたのでした笑い泣き



まあ、旅の失敗は笑って思い出に、という事ですが、りんごの中に幼虫の様な小さな虫まで入っていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、イギリスだから仕方ない、と開き直りました。



そこからリスボンへ。

更に3時間くらいかかりました。

リスボンでどの様なホテルに泊まったか、全く記憶にありませんニヤニヤ


とにかく、行くだけで疲れましたニヤニヤ




それでは明日も楽しい1日になりますように♡