皆さまこんばんは♡




海外旅行の思い出第4回、その名も「リベンジウィーン」編ピンクハート

今回はシシィに会いに行った編ニコニコ




前回の中欧ツアーで、ウィーンを満喫できたなかった我々はリベンジを誓い、1年後に本当にウィーンに行きました爆笑コーヒー

有言実行、とはこの事を指しますニヒヒ



今回は、飛行機とホテルがセットになっただけのプラン飛行機

いつもの通り、フランクフルト乗り継ぎですが、フランクフルトに着くと空港の日本人スタッフが待機しているので、乗り継ぎもラクラクピンクハート


あ、フランクフルトの空港で我々は呼び出し放送で名前を呼ばれましたニヤニヤ 

「座席をこっちと変わってくれ」って。

びっくりするなぁ、もう。。。




念願のウィーンに着き、次の日の朝から1番に向かったのは、カプツィーナ教会。


ここは、代々のハプスブルク家の方々の墓所で、マリアテレジアなどの棺を目の前で見ることができますニコニコ


歴史上の人物が時空を超えて目の前に存在している、不思議な感じです照れ


そこにはエリザベートの棺ももちろんあります。


目の前にシシィが眠っている。

あーウィーンにまた来て良かったなぁと思いました照れ



あと、シシィ博物館が入っている王宮、シシィが結婚式を挙げたアウグスティーナ教会にも行き、ツアーでは行けなかったエリザベートゆかりの地に行くことができ、とーっても充実でした爆笑 



旅はいつもそうだけど、1日旅のことだけ考えていれば良いなんて幸せな脳の使い方だなぁと思います。


この日は旅は旅でも、エリザベートという人の人生を感じながら、リスペクトしたり心を寄せながら行動したので、なんだか充実でしたピンクハート




私が実際購入したポストカードピンクハート





それでは明日も楽しい1日になりますように♡