新年度スタート! [花咲塾だより 2024年4月号] | 花咲塾ブログ「咲かせてみよう君の花」

花咲塾ブログ「咲かせてみよう君の花」

福岡県久留米市にある花咲塾のブログです。
塾の詳細やお問い合わせについては、ホームページをご参照ください。

4月 卯月 April

 

今日から新年度が始まりました太陽
始業式や入学式の日が来ないと実感がわかないと思いますが、まずは新しい学校や学年,クラスに慣れることを大切にしてください学校
それと同時に新年度の目標を立て、その達成に向けて頑張っていきましょうアップ

【今月のお知らせ】
[授業日程]
・春休み中はいつもと受講時間帯が異なる生徒さんもいると思います。
・普段と異なる時間割の生徒さんは、お渡ししている「受講日程表」で日程を確認して来るようにしてください。
・今月は月曜日と火曜日が5回あります。29日(祝・月)は休校日にしますが、30日(火)は開校日にします。通常授業が火曜日の生徒さんは、ご都合に合わせてお休みを入れていただいても構いません。

[授業日時の変更]
・進級や進学にともない、スケジュールが変わる生徒さんもおられるかと思います。
・受講日時の変更を希望される生徒さんは、随時お知らせください。

[休校日]
・4月7日(日),14日(日),21日(日),28日(日),29日(祝・月)。

[各種テスト]
・新年度の始まりとともに実力テスト等が実施される学校も多いと思います。
・春休みの課題から出される可能性もあるので、しっかり取り組みましょう。
・春休みの課題などで分からないものがあれば、遠慮なく持ってきて質問してください。

[授業料について]
・進級・進学された生徒さんは、新学年での授業料となります。
・詳しくは、それぞれお配りしている表をご参照ください。

 

【リンク】
チューリップ 花咲塾ホームページ