ゆるキャラ、恐るべし | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

ゆるキャラ、恐るべし

昨日は、豊見城市のふるさと逸品応援団の二日目の仕事。

本州は、台風の影響で、激しい雨が降るような天候不順ですが、沖縄は、晴天でした。

その太陽のもと、ふるさと逸品応援団には、昨日よりも多くの皆さんにご来場いただきました。

小さなお子さんをお連れになったご家族連れが多かったのですが、お目当ては、全国、沖縄全県から集まった逸品とゆるキャラ。

通常、全国物産展自体に人気があるのですが、ゆるキャラの人気は凄まじかったです。

何よりも、ゆるキャラに触れ合う子どもたちの笑顔、その子どもたちの笑顔に笑顔し、写真を撮るお父さんお母さんを見ていると、私も幸せな気分にりました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑左から、アゴマゴちゃん(豊見城市)、なんじぃ(南城市)、ポピアン(堺市)、バリィさん(今治市)。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑やはり、ゆるキャラグランプリ2012 1位のバリィさんが一番人気。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑ゆるキャラとの写真撮影で、皆さんが並んでいます。


ゆるキャラの集客力、恐るべし。
次のゆるキャラコンテストには、投票してみよう。

花咲宏基拝
hanasaki@hanasakihiroki.jp