豊見城市のふるさと逸品応援団第一日目 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

豊見城市のふるさと逸品応援団第一日目

本土は、秋の気配を感じる季節になり、天気も悪いようですが、沖縄は真夏の天気。
ふるさと逸品応援団のために、沖縄県外から来ている出店事業者の方々も、大汗をかきながらの一日でした。

私も、入口での来場者の皆さんのご対応やゆるキャラ企画のサポートとか、お昼をとる時間なく、20時近くまで、働かせていただきました。

多くのご来場いただいた皆さんに、逸品をアピールした事業者の皆さんを何回かに分けてご紹介させていただきます。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑中洞牧場さん。
 岩手県からの出店。
 健康なジャージー牛のソフトクリームが良く売れていました。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑崎山酒造さん。
 沖縄タンカンを100%使用したジュースが美味しい!

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑オイナリアンさん。
 「沖縄風いなり」は、大きめ、あっさり。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑グレイス・ラムさん。
 南大東島生まれのラム酒。
 いただきましたが、すぐに、お酒がまわるガツン系のラム酒。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑株式会社スクワラン本舗さん。
 「喰うか、喰われるか」のハンバーガー。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑忠孝酒造株式会社さん。
 地元豊見城の泡盛の酒蔵。

 泡盛の原料である「黒麹菌」を使用した「黒あまざけ」が一押し。



花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑沖縄生まれのタコライス。
 元気いっぱいの店長に元気をいただきました。



花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑ひまわりファクトリーBON・BONさん。
 重厚なドイツ菓子中心のお菓子。

 シュークリームには、マンゴー、パッションフルーツが入っていたりと沖縄らしさが盛り込まれています。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑高良レコード店さん。
 カラフルなカンカラ三線。
 既に、「2020 TOKYO」のデザインも。


それでは、これから、二日目のふるさと逸品応援団イベントに行って来ます。

花咲宏基拝

hanasaki@hanasakihiroki.jp