豊見城市のふるさと逸品応援団 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

豊見城市のふるさと逸品応援団

全国各地の、地域経済を支える中小企業・小規模事業者が農商工連携や地域資源の活用などにより開発した商品や、魅力ある隠れた逸品(地域産品)を日本中、世界中に広めようと結成されたのが、ふるさと逸品応援団です。


ふるさと逸品応援団 >>>


そのふるさと逸品応援団が、沖縄県豊見城市にやって来ました。

そして、本日14日(土)、明日15日(日)に、美らSUNビーチで、全国物産店を開催します。

昨日は、その物産展のお手伝いで、一日、会場でお手伝いをさせていただきました。
多くの会場設営のスタッフの皆さんが、沖縄の日差しの中、汗だくで動き回っていただき、準備が出来上がりました。

そして、いよいよ、本日が本番です。

多くの皆さんにご来場いただき、全国の逸品をお召し上がりいただければ幸いです。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑全国からの事業者、ゆるキャラがお待ちしています。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑地元の素材を生かした一工夫、二工夫した逸品揃いです。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑スクワラン本舗さん。

 深海鮫をつかったジョーズバーガーです。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑山梨県からも出店があります。

 富士山の世界遺産登録で盛り上がります。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑隣の会場では、おやじラブロックが行われます。
 懐かしの横浜銀蠅の演奏もあるとのこと。

私の本日の一つの役割は、2012ゆるキャラコンテスト1位の今治のバリィさんのサポートです。

子どもたちの喜ぶ笑顔が楽しみです。

この2日間、地方を元気にしようと力こぶを入れる皆さんと、沖縄で、地方の元気の声を上げます!

花咲宏基拝
hanasaki@hanasakihiroki.jp