落選後の… | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

落選後の…

皆さんも、住民税の納付をされていると思います。

私にも、住民税の納付額の通知書が来ており、本日、納付をします。

落選後の前国会議員の悲哀の中で、落選直後の納税について、報道されることがありますが、今、私の目の前に、その悲哀があります。


本年の住民税の通知額は、150万円超です。

3年間は、この通知額ですので、驚くものではありません。


ただ、選挙戦前には、落選を想定しているわけではないので、この通知額を考え、資金計画を立てていないので、「そうだよね。」と通知書に目を通すことになります。


落選してから半年間、収入がありませんので、さあ、どうするか。


自分のことは、参議院選挙後から、再スタートします。


花咲宏基拝

hanasaki@hanasakihiroki.jp