空手をオリンピック正式種目へ | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

空手をオリンピック正式種目へ

レスリングが、オリンピック正式種目から外れたニュースは、日本中に衝撃をもたらしました。

再度、選ばれることを、私も願っています。

一方で、最後の1枠の候補種目が、レスリング以外に、何が候補に上がっているかはあまり知られていません。

昨日、幼年から壮年まで、日頃の鍛錬の成果をきそう空手道選手権大会に、大会顧問として、おうかがいさせていただきました。


実は、空手は、レスリングと同じく、2020年オリンピックの正式種目の候補に上がっています。

空手を学ばれる皆さんは、空手を世界に普及する機会として、オリンピック種目へ採用される運動を始めています。

空手には複数の流派があり、それぞれの流派がそれぞれの練習をし、試合を行ってきました。
その複数の流派が、オリンピックの正式種目として、正式採用されるよう、今、大同団結し始めました。


2020年のオリンピック正式種目への採用は、レスリングとあらそうことになり、悩ましいのですが、いつか、日本発祥の空手の試合が、オリンピックで観ることができることを楽しみにしています。


また、自分でできることを考えて、サポートしていきたい。


皆さんも、空手をオリンピック正式種目にする運動に、ご協力いただければ幸いです。

日本の空手を世界に普及しましょう!


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba  

↑中学生の試合となると迫力があります。
 是非、一度、試合観戦に足を運んでみてください。


花咲宏基拝

hanasaki@hanasakihiroki.jp