「盛たに」がミニ同窓会に | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

「盛たに」がミニ同窓会に

昨夜は、同級生が開店した讃岐うどん店「盛たに」 に行ってきました。


すると、店内のお客さんは、同級生ばかり。

ニッケル、孝文、岡田君、泰一が、盛り上がっていました。

また、途中から、入って来たお客さんも、同級生のご家族。

小林君のご家族。

ミニ同会になりました。

さて、「盛たに」の一番人気のメニューは、赤いブニとのこと。
お客さんの半分ぐらいは、赤いブニを注文するとのことです。

昨夜は、私も、注文しました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑激辛ではありません。

 ご飯もサービスで付いてきますので辛さを気にされる方は、ご飯と一緒にどうぞ。


また、昨夜は、本屋にも寄り、漢字検定の本を買いました。

息子のニンテンドーDSを借りて、漢字検定ソフトで、試していますが、準1級から急に難しくなります。

人前で、話をさせていただいたり、文章を読んでいただく者として、日頃から、日本語に向き合わなければという思いを持っています。とりわけ、パソコンに頼るようになって、漢字が書けなくなってきていますので、時間がある時に、勉強し直したいと思います。

(漢字検定2級までは、大学受験の勉強で充分ですが、準1級からは、特別の勉強が必要です。)

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑漢字検定準1級のテキストも難しい。

 1級になると、もっと難しくなるのだと思います。


頭も、身体も、バージョンアップしなければならない。

心の片隅にその思いを持ちながら、一日の行動を考えています。


花咲宏基拝

hanasaki@hanasakihiroki.jp