12.11.17 地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.11.17 地元活動

前衆議院議員としての初めての地元活動。

地元の皆さんも、選挙を意識していただいていますので、握手がしやすい。

皆さん、口々に、「大変ね。」「大変だ。」とおっしゃられます。

また、野田佳彦総理については、党首討論での評価が高いことを感じる。

ただ、逆風は変わらない。

逃げずに、ぶれずに、前に進みたい。


5時、自宅にて起床。

「日に新た」アップ。

自動車関係諸税や総選挙に向けての政策資料を読む。


8時半、ヒルタ工業労働組合定期大会。

2009年に議席を与えていただいたことへの感謝を述べ、この3年間の民主党政権の不甲斐なさをお詫びする。一方で、民主党政権だから実現できた政策を訴えさせていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

↑ご挨拶の機会をいただきました。心より感謝!


10時半、きよね農業祭。

雨が本降りの中の農業祭。

出店で天ぷらを買わせていただき、天ぷらうどんにして食べさせていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑朝から元気をいただきました。


11時20分、総社事務所。


11時40分、三須ふれあい文化まつり。

弱まりましたが、雨が降る中、地元の皆さんがポテトフライ、甘酒、ポップコーンをふるまっていらっしゃいました。

私も、おすそわけでいただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑コーヒーもいただき、一休み。感謝!


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑皆さんの作品に感心!


12時半、真備公民館祭。

玉すだれの演技と大正琴の演奏を楽しませていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑挨拶の機会をいただきました。感謝!



13時40分、故鳥越潔さん宅。

浪人時代に、熱心にお手伝いをいただき、2009年選挙後間もなくお亡くなりになった鳥越さんに解散のご報告。

奥様と鳥越さんとの思い出話に花を咲かせました。

御霊前で、勝利を誓う。


14時、小西利一市議のお店。

選挙のご挨拶におうかがいしました。


15時、浅口市を挨拶廻り。


18時40分、高梁近辺隊友会懇親会。

自衛官ご出身の皆さんの懇親会でご挨拶をさせていただきました。

おひとりおひとりとお話をさせていただく。

お酒もしこたまいただきました。


22時10分、笠岡自宅。


“子どもたちの未来への責任”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp