12.11.3 地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.11.3 地元活動

先週まで行われていた岡山県知事選挙で、本来なら、文化祭が行われていた会場が、期日前投票所や投票所に使われていたこともあり、今週は、一気に、各地で文化祭が行われています。

何とか、一か所でも多く廻りたいということで、本日は、時間との勝負でした。


また、「サタデーずばっと」で、国会資産の売却問題を取り上げていただき、私のインタビュー取材も放映されたので、多くの方から、テレビを見たよとの声をいただきました。


5時半、自宅にて起床。

「サタデーずばっと」を見ながら、ブログをアップ。
この問題が取り上げられたことにより、国会が、一日も早く、売却に向けて、議院運営委員会で財務省に移管すること決めてもらうよう、働きかけを強めたい。


8時半、里庄町産業文化祭

毎年恒例の産業文化祭。

地元の皆さんのお料理をたくさん購入させていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑開会式で挨拶の機会をいただきました。感謝!


10時、笠岡市文化の日記念表彰式。

笠岡市において、多年に渡って、地域のためにご尽力をいただいた皆さんへの表彰。

本年、笠岡市は、市制施行60周年ですが、人口減少など笠岡の未来図は描けない程、厳しい状況です。

表彰の栄誉を受けられた皆さんに、「今後も、笠岡市のために、ご指導ください。」と、挨拶をさせていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑挨拶の機会をいただきました。感謝!


11時、笠岡市文化祭。

市民の皆さんの盆栽、手芸、絵画、木工等の作品を鑑賞させていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑受け付けも市民の皆さんのお手伝いです。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑笠岡市内の小学校で栽培されている菊の前で。


11時50分、金光植木祭り。

多くの皆さんから、民主党政権への厳しいご意見をいただきました。

しっかりと受け止める。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑猛暑で植木や草花にも影響があったとのことです。


12時50分、清音地区文化祭。

美味しいコーヒーやぜんざいをいただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑花のボランティアの皆さんと。


13時40分、総社市盆栽展。

丹精込めた盆栽を鑑賞させていただきました。


14時、JA山手直売所。


15時、民主党岡山県連団体陳情。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑岡山県漁業協同組合との会談。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑岡山県医師会との会談。


17時、民主党岡山県連役員会。

岡山県知事選挙、衆議院選挙、参議院選挙について議論しました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑厳しい政治状況の中、率直な意見交換をしました。


18時20分、岡山から笠岡へ。


19時20分、笠岡事務所。

デスクワーク。


20時40分、笠岡自宅。


“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp