12.10.28 地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.10.28 地元活動

本日は、女性の皆さんとのミニ集会を開催させていただきました。

私のミニ集会、国政報告会は、男性が8割以上ですので、女性の皆さんのご質問は、いつもと違うご質問でした。子宮頸がんワクチンについて、不妊治療や歯の矯正の保険適用について等女性の視点でのご質問、ご要望で、宿題もいただきました。

取り組む政策を増やすことで、私の政策に幅が広がることを感じます

女性の皆さんにご参加いただける国政報告会を増やすことを意識したい。


6時、自宅にて起床。


7時20分、笠岡事務所。

「日に新た」アップ。


8時半、笠岡市伏越地区の餅つき大会。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑気持ちよくつかせていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑つきたてのお餅は美味しい!

 あんこ餅、きなこ餅をいただきました。


10時、ユニチカユニオン常盤支部定期大会。

浪人時代からお世話になっている佐々木委員長、松崎書記長がご勇退される大会。

私は、8年前に、地盤、看板、鞄が無い中、0から活動を始めましたが、支えてくださったのは、お二人です。井戸を掘ってくださったお二人に、心から感謝申し上げます。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑挨拶の機会をいただきました。心より感謝!


11時40分、岡山県年金受給者協会真備分会演芸大会。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑挨拶の機会をいただきました。感謝!


12時、翠苑会書道展。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑躍動感ある先生の作品の前で。


13時50分、浅口市総合文化祭金光会場。

駈け足になりましたが、作品を鑑賞させていただきました。


15時、井原でミニ集会。

女性の方々にお集まりいただき、お話をさせていただく。

政治家の姿勢に対する厳しいご指摘もいただきました。

胸に刻みました。


16時半、笠岡事務所。


17時半、総社事務所。


18時半、岡山空港。


19時、岡山空港から東京へ。


21時半、夕食。

品川麺達7人衆のお店の中で、煮干し・つけ麺のTETSUを選択。

行列のお店ですが、昨夜は、東京は雨でしたので、行列なく入店できました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑煮干しをすり潰した独特のスープは病みつきになります。


22時、青山宿舎。


“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp