12.10.8 地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.10.8 地元活動

本日は、笠岡諸島の高島の運動会に参加しました。

現在は、島外にお住まいの島出身の皆さんも戻られて、運動会は盛大に行われました。

時々足を運ぶ高島は、普段は、子どもたちの姿を見ることができません。本日は、島出身の皆さんのご子息がたくさんいらっしゃり、高島に、子どもたちの声が溢れていました。そして、その子どもたちの姿を見て、ほほ笑む、高齢者の皆さんの姿が、印象的でした。
島の将来を考えながら、運動会の競技にも参加させていただきました。


5時半、自宅にて起床。

「日に新た」アップ。


7時半、笠岡事務所。

新聞チェック、デスクワーク等。


8時20分、神島外浦港から高島へ。


8時半、高島。


9時10分、高島大運動会。

3種目に参加させていただきました。

歳のことを考えず、全力で競技に参加。

マラソンでは、折り返し地点までトップでしたが、最後は抜かれ、5位になりました。

楽しませていただきました。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑挨拶の機会をいただきました。感謝!


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

↑お椀の水をペットボトルへ。真剣に、真剣に。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑帰りは定期船がなく、地元の漁師の方の船で送っていただきました。感謝!


11時20分、笠岡自宅。

シャワーを浴びる。


11時50分、昼食。

笠岡ぐるっと博2012“スタンプラリー”のスタンプ獲得のため、山ちゃんで笠岡ラーメン。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑スタンダードな笠岡ラーメン。ネギ、チャーシュー増しです。


12時40分、笠岡事務所。


14時、総社事務所。

デスクワーク。


15時、総社大橋で街宣活動。

1時間半の街宣活動。

多くの皆さんに手を振っていただきました。


17時、国分寺で街宣活動。

途中、メガホンの音が出なくなり、中止。

残念。


17時40分、総社事務所。

スタッフミーティング。


18時50分、総社から笠岡へ。


“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp