12.10.7 地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.10.7 地元活動

昨日は、イベント廻り、街宣活動と、休日の典型的な一日でした。

各地で皆さんのお話をお聞きする。

民主党政権への厳しい風の中、“とことん、こつこつ”。


3時20分、自宅にて起床。

シャワーを浴びて、朝起き会会場の総社に向かう。


5時、朝起き会。

多くの学びをいただく。


6時、総社事務所。

「日に新た」アップ等、デスクワーク。


8時40分、井原市民体育祭。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑挨拶の機会をいただきました。感謝!


10時10分、井原線DE得得市。

毎月第一日曜日の井原駅での得得市。

あちらこちらのテントで、秋の味覚。

お餅、栗、にんにく等、購入させていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑どの栗が良いか、お母様方に選んでいただきました。


11時、かさおかゲンキまつり。

出店者の皆さんにご挨拶廻り。

また、焼きそば、フランクフルト、ドーナツ、お餅、ケーキ等々、購入させていただきました。

美味しい!


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑皆さんから、叱咤激励をいただきました。


12時、昼食。

笠岡では、笠岡市内のぐるめスポットを知っていただこうと、笠岡ぐるっと博2012を開催中。

スタンプラリーも行われていて、私は、ラーメンを食べながら、スタンプを集めています。

笠岡ぐるっと博2012の紹介は、こちら>>>

Facebookでの紹介は、こちら>>>


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑本日は、お多津 さんの油そば。

 お薦めです。美味しい!


13時、里庄の祭りに飛び込み。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑子どもたちが楽しそう。

 子どもたちの笑顔が地域の元気です。


13時20分、里庄の喫茶店。

お店のお客様から、叱咤、叱咤、叱咤激励。

他のお客様にもご迷惑をおかけしました。


14時20分、浅口のアッケシソウ自生地へ。

浅口市寄島は、アッケシソウの本州唯一の自生地です。

これから、1週間、アッケシソウは、益々、赤みを帯びて来ます。

どうぞ、寄島にお越しください。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑後ろのアッケシソウが、さらに、赤みを増します。


15時10分、鴨方で街宣活動。

1時間の街宣活動。

まだまだ、日差しがきつい。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

16時、清音で街宣活動。

多くの皆さんに手を振っていただきました。感謝!


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑1時間の街宣活動。


17時20分、総社事務所。


19時、笠岡の本屋。

久しぶりに、じっくりと本屋の中を廻りました。

買いたい本を2冊見つけましたが、まだ、机に積んでいる本もあるので、本日は購入せず。


19時50分、笠岡自宅。

本日は、早起きでしたので、早めに切り上げる。


“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp