自民党新総裁 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

自民党新総裁

自民党新総裁に、安倍晋三元総理が決まりました。

安倍新総裁に、拍手をお送りしたい。


そして、自民党新総裁が、安倍元総理に決まってから一日、地元活動でも、自民党新総裁の話題が中心です。


皆さんのご指摘は、2点に集中しています。

・党員票の結果が反映されない選出だった。

・健康問題は本当に解決されたのだろうか。


私としては、領土問題、経済成長戦略等、政策での民主党との違いを皆さんどう考えるかをお聞きしたいところですが、マスコミ報道もあるのかもしれませんが、政策への評価が、皆さんからお聞きできないのは、残念です。


今後は、国民の皆さんに、安倍新総裁と野田総理の政策、国のリーダーとしての資質の違いをご認識いただかなければなりません。そのために、臨時国会での党首討論や予算委員会の論戦を実現すべきと思います。この論戦が、次の衆議院選挙の国民の皆さんの選択をより良い選択に導くと思います。


私は、個人的には、“近いうちに”解散を行うべきだと思いますが、特例公債法案、一票の格差是正そして議員定数削減の衆議院選挙制度改革法案、補正予算を成立させなければならないと考えます。


安倍新総裁には、政局よりも政策で、臨時国会で成立させるべき法案の審議には、是非とも応じていただきたい。

“近いうちに”の解散は、審議に早く応じていただければいただく程、“近く”なります。


“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp