12.9.23 地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.9.23 地元活動

民主党代表選挙が終わり、自民党総裁選挙も投票に近づいています。

私も会議やイベントの合間に、各候補の論戦を見ていますが、石破候補を除いて、民主党政権で変わった点について間違った発言があることを残念に思う。

例えば、安倍候補が、昨日、医薬品、医療機器分野をこれからの産業にしたいと発言をされていました。そこまでは、私も取り組んでいるので、拍手をしました。その後、民主党政権になって医薬品、医療機器分野の成長の取り組みが遅れているとの発言がありました。治験期間についての言及もありました。事実としては、ドラッグラグは、アメリカ並みに期間が短縮されています。医療機器についても、PMDAの人員を増強しており、これから、その効果は表れます。日本再生戦略の中でも、さらに強化します。

正しい情報の中で、正しい発言をしていただきたいと思う。

自民党総裁選挙の論戦を見ると、石破候補が、民主党政権の批判よりも、自らが総裁になれば、政権を取れば、いかに日本の舵取りをするかを語っています。ねじれ国会が常態化する可能性がある今後の日本の政治において、批判よりも、自らは何を目指すかを語る指導者が相応しいと思います。

もちろん、今までの民主党も、大いに反省しなければなりません。

私は、石破候補に共感を持ちます。石破候補が総裁になれば、国民に人気の高い石破候補なので、次の選挙は、民主党にとっては、さらに厳しくなります。

それでも、日本にとっては良いことだと感じます。


5時半、自宅にて起床。


7時10分、総社事務所。


8時40分、高梁市議会議員候補出陣式。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑激励の挨拶をさせていただきました。


10時半、高梁市長・市議会議員候補事務所へ陣中見舞い。


14時20分、れとろーど’12.

昨日に引き続き、短く、総社商店街を歩く。

カレー、焼鳥、たこ焼きと昼食を購入。


16時、民主党岡山県連常任幹事会。

岡山県知事選挙の自主投票を決めました。


18時50分、笠岡事務所。

「日に新た」アップ。

デスクワーク。


20時半、笠岡自宅。


“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp




“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp