12.9.8 地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.9.8 地元活動

昨日は、地元活動。

中山間地では、既に、稲刈りが始まっています。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑黄金に輝く稲に、農家の皆さんの稲作に対する思いを感じます。


6時、自宅にて起床。


7時半、総社事務所。

「日に新た」アップ。

デスクワーク。

今後の活動のために、資金計画。


10時半、高梁を挨拶廻り。

9月30日投票の高梁市長選挙、市議会議員選挙があり、お世話になっている市議会議員の方の事務所を訪問。

また、支援者の皆さんを訪問。


Tさん宅に訪問させていただくと、水車を復活させたことをお聞きし、見させていただく。

また、養蜂を始めたとのことで、蜜蜂を見せていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑缶をうまく使い、勢いよく水車を回しておられました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑しっかりとお米を搗いていました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑私も近くで見ましたが、蜜蜂はすぐに刺すようなことはしません。


昼食をとるのも忘れて、皆さんのお話をお聞きしました。


18時半、散髪。


20時、金光の焼鳥屋さん。

金光学園の同級生と夕食。

卒業アルバムのコピーを、M君が持って来てくれていて、懐かしみながら話が弾む。

現在、45、46歳の私たちですが、既に、8名が鬼籍となっています。

正月に、学年全体で同窓会をすることに。


22時半、金光から笠岡へ。

H君を里庄まで送る。


“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp