12.4.22 地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.4.22 地元活動

“とことん、こつこつ”、社会保障と税の一体改革について、ご説明をする一日でした。


5時半、起床。


7時、総社事務所。

「日に新た」アップ。


9時50分、新見を挨拶廻り。


10時半、連合岡山新見地区協議会家族ふれあいメーデー。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑挨拶の機会をいただきました。感謝!


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑餅投げをさせていただきました。

 子どもたちもビニール袋にお餅とお菓子をたくさん詰めて喜んでいました。

 子どもたちの笑顔に元気をいただく。


11時40分、真備船穂商工まつり。

地元の皆さんの出店で、ホットドックや筍入りコロッケ等昼食を購入しました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑挨拶の機会をいただきました。感謝!


12時半、支援者の方のお花見会。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑咲き誇る桜の前で記念撮影。

 叱咤激励をいただきました。


13時半、わくわく総社~笑顔のチカラ~

市民有志の皆さんのイベント。

ご家族連れの皆さんも多く、元気をいただく催し物でした。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

↑手動の印刷機を動かしてみました。

13時40分、総社春の山野草展。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑今年は天候不順でしたが皆さんの手入れで美しい展示ができたとのことです。


14時、時事放談 in 総社。

社会保障と税の一体改革、原発再稼働について、総社の皆さんと議論しました。

国会議員が自ら身を切らずしては、消費増税は納得できないというご意見にうなずかせていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑1時間半があっと言う間に過ぎました。


17時、時事放談 in 芳井。

社会保障と税の一体改革、原発再稼働、郵政改革について、芳井の皆さんと議論しました。

マニフェストが達成できていない中で、消費税増税に突き進むことは納得できないというご意見に、丁寧にお答えをさせていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑国民の皆さんにご負担をお願いする社会保障と税の一体改革のご説明。

 真剣勝負でご説明させていただきました。


18時半、芳井で車座集会。

秘書に、「花咲の話を聞きたい。」と声を掛けてくださった方のお宅へ訪問させていただき、じっくりとお話をさせていただきました。


21時、芳井から笠岡へ。


“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp