12.4.15 地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.4.15 地元活動

昨日は、長島昭久首相補佐官をお招きしての国政報告会を開催させていただきました。

高梁市と矢掛町の2ヵ所での開催。

また、国政報告会の前、地元活動にも励みました。

そして、夜は、笠岡市長選挙・市議会議員選挙の投開票が行われましたので、当選された方々の事務所に御祝いのご挨拶に回らせていただきました。


5時、自宅にて起床。


7時、総社神が辻朝市。

出店が少なくなってきています。市の職員の方も熱心に来ていただいているので、テコ入れをしていただきたい。


7時半、総社Sさん宅。

モーニングコーヒーをいただきました。感謝!


8時20分、倉敷市長候補出陣式。

本日から倉敷市長選挙が始まりました。

民主党推薦の市長候補の出陣式におうかがいしました。


9時半、連合岡山井原地区ふれあいメーデー。

メーデーの季節がやってきました。

中央、5つの地区協議会のメデーに参加させていただきます。

スタートは、井原地区です。

各テントの組合の皆さんにご挨拶をさせていただきました。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑挨拶の機会をいただきました。感謝!


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑片山工業労働組合の皆さんは、毎年、焼きそばで出店。

 本年も、美味しい焼きそばをいただきました。


11時40分、高梁で長島昭久首相補佐官との昼食会。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑高梁でご支援いただいている皆さんとの昼食会。


13時、民主党国政報告会 in 高梁。

自民党の強い地区であり、お花見日和の昼間の時間帯でしたが、40名を超える皆さんにご参加いただきました。心より、感謝!
野田政権の外交安全保障について講演をいただきました。

また、北朝鮮のミサイル発射についてのお話もいただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

↑予定時間をオーバーしての熱弁をいただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑私からは、社会保障と税の一体改革についてお話をさせていただきました。



花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑会場に足を運んでいただいた皆さんに握手でお見送りをさせていただきました。


15時、民主党国政報告会 in 矢掛。

同じく自民党の強い地区であり、お花見日和の時間帯でしたが、70名近い皆さんにお集まりいただきました。心より、感謝!

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑外交安全保障の立て直しについてお話をいただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑社会保障と税の一体改革についてお話をさせていただきました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑会場に足を運んでくださった皆さんをお見送り。

 逆に、激励をいただきました。


長島首相補佐官におかれましては、熱い熱い講演をいただきました。

参加された皆さんが、長島首相補佐官の将来への期待を、口々にされていました。

心より、感謝!


17時、総社事務所。

本日も、会場設営、駐車場係のお手伝いをいただいた花咲かせ隊の皆さんとコーヒー。


18時半、笠岡事務所。

ブログの更新、笠岡市長選挙・市議会議員選挙の開票結果を待つ。



22時、笠岡市長・市議会議員選挙当選者の事務所を挨拶廻り。

全ての事務所を廻ることができませんでした。残念。


24時10分、自宅。

長い長い一日でした。



“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp