12.2.18~19地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.2.18~19地元活動

予算委員会委員になると、金曜日の夜か土曜日の朝に地元に帰り、日曜日の夜に東京に戻らなければなりません。


地元活動の時間が制限されます。

自宅に戻るのも、寝るだけです。

それでも、地元の皆さんとお会いすると元気が出ます。


18日は、8時半に岡山空港に着き、そのまま、浅口へ。

時事放談in浅口を開催。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑30名近い皆さんと2時間に渡り議論をしました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑社会保障と税の一体改革について説明させていただきました。


午後は、笠岡を挨拶廻り。


16時には、岡山に走り、岡山県知事選挙の対応について。

夜まで掛かりました。


日本三大奇祭の西大寺会陽には参加できず。


19日は、7時に総社の朝市におうかがいしました。

寒い朝で、お店も少なく寂しい朝市でした。


9時半には、里庄町健康祭りの開会式におうかがいさせていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑マラソン大会も行われ、ご挨拶の機会をいただきました。


11時、備中西郵便局長会通常総会に参加させていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑郵政改革のための法案成立に向けた決意を述べました。

 行動することをお約束しました。


13時半、笠岡カキ祭り。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑昼食は、牡蠣フライと笠岡ラーメン。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑牡蠣、カキ飯、蓮根チップ等購入。


14時半、ボウリング大会。

浪人時代から通っている小料理屋さんのボウリング大会。

私のスコアは、100~150の間でした。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑おかみさんにはいつも美味しい料理をいただいています。感謝!


17時、姫井成先生と面会。

勤務医となられてお忙しい姫井先生にご指導いただく。


19時、岡山空港から東京へ。


移動中は、月曜日の予算委員会の質問原稿を読んでいました。


もっと、地元で活動したい。


“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp