12.1.28 地元活動 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

12.1.28 地元活動

5時半、起床。

「日に新た」アップ。


7時20分、笠岡事務所。

本日の講演の資料作りや本を読む。


9時、笠岡地区時事放談。

私の国政報告は30分。

主は、社会保障と税の一体改革。

何故、今、消費増税による社会保障の財源確保が必要かをご説明させていただきました。

後は、皆さんからのご質問、ご意見をいただき、1時間10分。

民主党へのご批判を多くいただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑民主党へのご批判はいただきましたが、私へのご期待は感じました。


11時10分、片山工業労働組合役員研修会。

自動車関係諸税減税について、また、社会保障と税の一体改革についての説明をさせていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑子ども手当についてのご質問もいただきました。

 講演の機会をいただき、感謝!



12時半、生涯学習の集い/まなびフェスタinいばら。

地域の皆さんの作品を見させていただきました。

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑皆さんのすばらしい作品に感心。


14時半、笠岡事務所。


15時半、川辺橋東詰で街宣。

1時間の街宣。
多くの皆さんが手を振ってくださいました。感謝!


18時10分、村上しんすけ新見市議新年会。

街宣終了後、急いで北上。

村上後援会の皆さんに新年のご挨拶をさせていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑新見市で議員削減に取り組む村上市議を激励。

 新年会にお招きをいただき、感謝!


20時20分、弥高山山ザルバンドライブ。

笠岡の萌で、3年ぶりにお聞きする。

変わらない熱いライブをお聞きし、元気をいただく。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑ボーカルのSさんに寿の吉報も。
 盛り上がりました。

22時半、笠岡自宅。


“毎日が行革!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp