胆力が試される | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

胆力が試される

昨日は、朝から、行政改革調査会国有資産見直しWTの論点整理案作りと、日本原子力研究開発機構の問題点の洗い出しをしました。

また、私の国会事務所で、役所側への資料請求にも時間を割きました。

行政刷新会議、総務省行政評価局、財務省理財局の方々に、国有資産見直しWT会合で出た議員の皆さんの質問への回答を要請しました。


また、野田佳彦総理大臣の新橋の街頭演説に出かけました。

しかしながら、ご案内のとおり、北朝鮮の金正日総書記死去により、中止となりました。


政府は、関係各国と情報収集はじめ緊密な連携を取り、東アジアの平和と安定に努めなければなりません。

与党の一員として、できることを行いたい。


2011年は、日本にとって、世界にとって、基盤が揺らぐ一年でしたが、師走にも、新たに、世界を揺らす事案が生まれました。


地に足を付けた対応をすること。

胆力が試されます。


“がんばろう日本!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp