馬淵澄夫前国土交通大臣を迎えて | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

馬淵澄夫前国土交通大臣を迎えて

本日、総社市において、馬淵澄夫前国土交通大臣を迎えて、国政報告会、街頭活動を行いました。「一昨年の国民の皆さんの政権交代の選択は、長期一党支配の政治では、崖っぷちの日本の改革を行えないという、渾身の力を込めて投じていただいた一票、選択だった。その思いをあらためて胸に刻み、改革を前に進める。」との馬淵代議士のお話に、私自身が、鼓舞されました。

お見送りの際の参加者の皆さんが、「馬淵さん、頼むよ。」とのお声を掛けられていたのが印象的でした。皆さんのご期待がまだ残っている。その思いに感謝し、お応えすべく、身を粉にしたい。


5時半、自宅にてメールをチェック。

「日に新た」アップ。


8時、総社事務所。

昨日の岩本のりこさんとのタウンミーティングの御礼書きの準備。

私の資金管理団体の収支報告書の作成の準備。

あっという間に時間が過ぎる。

国会事務所でお手伝いをしてもらっているインターンの学生の皆さんが、岡山合宿にやって来てくれました。

私の地元活動のお手伝いをしてくれます。

統一地方選挙に向け、頼もしい援軍です。


11時半、総社市長良ふれあい祭り。

地元の皆さんの展示作品を拝見する。


12時10分、総社市中央公民館まつり。

昨日は、時間が足りず、全てを廻れませんでした。

本日は、秋山ゆきこさんと共に、ご挨拶。

うどん、甘酒、お汁粉をいただきました。


13時半、総社事務所。

馬淵澄夫代議士との国政報告会の準備。


15時、民主党国政報告会&秋山ゆきこと語る会。

民主党にとりまして厳しい地区での集会にもかかわらず、70名近い皆さんにお集まりいただきました。

私からは、まず、ご期待にお応えできていない現状をお詫び申し上げ、しかしながら、税金の使いみちは、国民の皆さんの生活のために使われるよう大きな転換がはかられていることをお話をさせていただきました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑皆さんのお顔を拝顔すると胸が熱くなりました。


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

↑魂のこもった演説に私自身が鼓舞されました。


秋山ゆきこさんからは、岡山県議選に向けた力強い決意が述べられました。


16時20分、総社市内で街頭演説。

雨の降る中の街頭演説。

予想外にも、多くの皆さんが、車の中から、手を振ってくださいました。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba


花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑秋山ゆきこさんも力強く訴える!


17時10分、総社市建設業協同組合。

馬淵代議士は、国土交通大臣時代に、地方の中小建設業の将来を見据えたビジョンを出されました。

そのビジョンについて、建設業組合の皆さんにご説明させていただきました。
また、地方の中小の建設業の窮状について、お声をいただきました。


18時10分、馬淵澄夫代議士歓迎会。

前回政権交代前に総社入りをされた時に、面会いただいた保守系の皆さんとの夕食会。

民主党政権への厳しいご批判をいただきました。

19時50分、岡山駅。

馬淵代議士をお送りする。


20時40分、総社事務所。


20時50分、総社から笠岡へ。


笠岡までの運転中、政権交代前の皆さんの声を思い出す。皆さんの声に、お応えできていない自分を恥ずかしく思う。


“チャレンジする勇気!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp