郵政改革関連法案成立に向け署名活動を開始 | 花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba

郵政改革関連法案成立に向け署名活動を開始

郵政改革関連法案の早期成立に向け、一期生議員の運動が始まりました。

私は、呼びかけ人の一人となり、本日から、一期生議員への署名のお願いで歩き始めました。

一つひとつマニフェストを実現すること。

それしか、党勢回復はありません。

党内の内向きな行動は、国民の皆さんの願いに背く行動だと思います。

内向きな行動をとる時間があれば、マニフェストの実現のために働く。

民主党議員に求めらていることだと思います。

国会での活動は、政策実現のために。


6時半、青山宿舎にて起床。


7時半、国会事務所。


8時、外務部門会議。

外務委員会に所属をしていませんが、本日の議題が、「エジプト革命と日露外相会談」でしたので出席しました。

両案件とも、これからも、注視しなければなりません。


9時、国会事務所。


9時半、議員会館挨拶廻り。

一期生だけの「郵政改革関連法案の速やかな成立を求める」署名活動で、部屋廻りをさせていただく。


11時、国会事務所。

溜まった書類を整理。


12時、議員有志の会。

本日は、長妻昭代議士をお招きして、社会保障政策をお聞きする機会をいただきました。

少子高齢社会の日本で、いかに持続可能な社会保障政策を実現するかのビジョンをお聞きできました。

「その実現のためには、「社会保障=コスト」のイメージを変えることが必要。政治家の役割は、国民の皆さんに新たなビジョンをお示しし、新しい価値観を共有していただくこと。」とのお話は、私自身に問われていることで身が引き締まりました。


13時10分、政治改革推進本部打ち合わせ。

法案作成のため、本日は、有識者の方からヒアリング。


14時10分、国会事務所。

カップヌードルとおにぎりで昼食。


15時、外交安全保障調査会北朝鮮問題分科会。

北朝鮮の軍事力について、防衛省からヒアリング。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑北朝鮮の外交は常識を逸脱しています。

 不断の警戒が必要。


16時10分、国会事務所。


17時、社会保障と税の抜本改革調査会。
花咲宏基オフィシャルブログ「日に新た」Powered by Ameba
↑多くの議員が参加しての調査会。


18時10分、国会事務所。


19時、議員有志の夕食会。

郵政改革関連法案早期成立を志す議員の皆さん、そして、推進する皆さんと夕食会。

郵政事業が危機的状況であり、待ったなしの状況であることをあらためて共有し、行動を共にすることを誓う。


22時、青山宿舎。


落ちるように就寝。


“チャレンジする勇気!”

花咲宏基

hanasaki@hanasakihiroki.jp